2024.07.18

本当にこの技術は一生使えると思う【受講生の感想動画】

本当にこの技術は一生使えると思う

新里
新里
投資を始めたきっかけを教えてください。

男性
きっかけはYouTubeとか色々SNS等で投資をやりなさいとか儲かったとか、これを買ったらとかあるじゃないですか。

トレーダーがいっぱい出てて高い車をいっぱい買ったり(SNSに)出てますよね、そういう意味でやっぱり嘘が多いんですけど最初は本当かなっていう感じで見てたんですけど、ちゃんと儲かってる人もたくさんいるんですよね。

それで少しずつ興味が出てきたけどYouTubeとかで見てやるには限界があって、ちゃんとした知識が得られないというかいいことばっかり言ってるんですよね。これを買ったら儲かるとかだからあの理解ができなかったんですよ。

今回トレード学院を最初はラジオで聞いてCMとかで知ったんですけど、ちょっと興味があるなと思って考えてた時に宮古でも授業(セミナー)があるっていう話であの思い切って来てみました。

新里
新里
ちなみに宮古でセミナーやったじゃないですか。会場に40名位いらっしゃったんですけど、宮古に40名ぐらい投資に興味がある人がいるのを見てなにか思ったことありますか?

男性
結構いるんだなーと思いました。知り合いの人もいたんですよ、やっぱりみんな考えてることや興味があるっていうのは一緒なんだなと思いましたね。

新里
新里
限られた範囲の島ですから、それで知ってる人が多いっていうのは自然だと思いますね。

そしてセミナーは受講してどうでしたか?

男性
ものすごくためになります。学院長が言ってるように独学じゃ絶対できないですね。

新里
新里
セミナーでずっと独学では難しいという風にお話してまして、それを改めてセミナーで感じたっていうことですかね。

男性
やっぱり物事には順番があるじゃないですか、勉強にも順番があってそれは独学じゃ多分できないと思うんですよね。だから最初から手法を習って儲かる仕組みを教えてもらっても、ルールとかそういうのを分からないと続けられないじゃないですか。
あとはメンタルとか分かっているはずなんだけど、人から言ってもらって教えてもらった方が納得できるというか。

新里
新里
言われてみればっていうことたくさんありますよね。やっぱり自分ではどこかで分かるかもしれないですけど指摘することで再確認したりっていう事がありますからね。

では個人投資家育成コースはどうでしたか?

男性
楽しかったですよ。少しずつこの投資仕組みを知れて良かったと思ってます。
新里
新里
ありがとうございます。デモ口座元本100万円がいくらになりましたか?
男性
42万円です。
新里
新里
減ってしまってますけど、感想はどうですか?
男性
今の段階ではこんなもんじゃないかなと思います。トレードする時間が昼間に取れないっていうのがちょっとネックなんで。
新里
新里
自分のライフスタイルに合った方法が必要っていう感じですか?
男性
そうですね。今は工期が迫っている現場があるので、それが終わればバタバタはしないんですけど。
新里
新里
最後に、投資または沖縄トレード学院に興味のある方にメッセージがあればお願いします。
男性
学院長もよく言うんですが「一生使える投資の技術」この言葉に惹かれました。言われて授業を受けて納得します、本当にこの技術は一生使えると思います。

興味持ってる人がいれば、これを自分への投資と考えて取り組んだほうがいいと思いますね。自己投資ですね。

本を買ったり、ネットで何か買って自分でやろうとするよりはこの学院に入ったほうが手っ取り早いと思います。

新里
新里
ありがとうございます。本当に自分でどうにかしようって言って大損してしまう人たくさんいらっしゃるんで。

私が見てきた中では65歳でえー投資歴20年ぐらいでトータル、マイナス1000万とか2000万とかっていう人が本当にたくさんいるんで、時間もお金を増やしたいのに時間とお金を無駄にしちゃうっていうことで、そうなってからここに通うって言っても自己投するお金がないみたいな感じになってしまう人たくさんいるんですね。
なので今おっしゃった通り、一生使える投資の技術を体系的に学ぶということで自分に投資する気持ちであ取り組んでもらえたっていうのは本当に良かったなと思ってます。
私も7回ですけど一緒に時間を過ごせて良かったと思ってます。

男性
ありがとうございます。
新里
新里
今回、宮古島初めてだったんですよ。ですけど私は場所・年齢・性別問わずいろんな所で投資に困ってる人がいるっていうのは頭の中では分かってたんですけど、実際に現地に行って顔を見てこういう風にリアルタイムで授業して、お役に立てて良かったなとほんとに思ってます。ありがとうございます。

ちなみに年齢って何十代ですか?

男性
50代です。
新里
新里
自営業をされいているということであってますか?
男性
そうです。
新里
新里
ありがとうございます。この自営業と投資って近いものありますか?例えば、自営業って費用をかけて何か仕入れて何かやるとかありませんか?
男性
ありますね。機械とかに投資をして仕事がきれいに早く進むようにしたりします。
新里
新里
それは結局、設備投資だったりしますよね?
男性
そうですね、設備投資ですね。
新里
新里
なので投資ってついているので、このFXとか株とかだとリアルタイムに買った、売っただけでゲーム感覚でやられる方もいらっしゃるんですけど、そうじゃなくてルール作って損して損も含めて、損したのは次に勝つための費用だという風に解釈していただければ計画的に経営と似たような感じでできるんじゃないかなと思います。

ご感想ありがとうございました。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら